2016年10月28日金曜日

やるべきこと(続き)

さて続きます。

文字数の制限なかったって後から気づいた

やるべきこと
それは勉学かもしれないし、マシンの設計かもしれないし、部屋の掃除かもしれません。

人は何個もやるべきことを背負い生きています。
僕も卒論を書かなければいけません←


さてTUFチーム内でもそれぞれがやるべきことを背負っています。
マシンの何の設計をするのか?DRの準備は何をするのか?
報告書は誰がまとめるのか?
自主性を重んじてたTUFですが、20人を超えた今、自主性に任せていられない
要は自主性を重んじてたのがTUFの悪いところでした。

様々な活動を円滑にするために、各人に様々なやるべきことが課されています。
それは信頼関係によって成り立っていて、相手を信頼できるから任せれるのです。

10月からの新体制が始まって一ヶ月
歯車が噛みあってないグループがちょこちょこ?

逆に噛みあって高速回転してるグループはものすごいです。
知識量も一気に増え、具体的に設計に入りつつあります。


この差が結構露呈してて、悩みどころです。


う~む・・・かといって班編成を変えるのはないよね・・・



という日々葛藤をしてたりしてなかったり。
僕だけでなく、他のメンバーも思ってるらしく
僕がしっかりフォローする立場なのでしょうか。


ま、さておきそんなこと考えてると気が暗くなるので明るくいきたいところです。
大きなイベント前は、色々不安になりますよ、しょうがない。

偉大なる先輩の一言
「ちゃんとしてくるのは3年生になってからじゃないかな」
最近すごく実感します。

偉大なる先輩の一言
「自分から動く人と動かない人とはっきり割れるね」
最近は、そんなに実感しませんね。




ああああだからこう愚痴っぽくなってしまいましたが。
要はやるべきことはしっかりやって、それ以上に行動したい
って言いたいかったんです。


どうも文章まとまって無くてすみません('ω')



では



サス・ドラ班:Atsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿