2016年10月10日月曜日

新体制始動しました。

こんばんは。

大会が終わり新体制が発足してから2週間ほど経過しました。
メンバーに大きな異動はなかったものの、
自分も含め4年生以上のメンバーはアドバイザーへ
3年生以下が中心となった体制になりました。

復活したサス・ドラ班では、来年度マシンの構想を練るために
お勉強を中心に活動しています。
現メンバーはやる気に知識が追い付いていない状態なので
しっかりと知識を蓄えた上で設計をしなければお話になりませんね。


我がサス・ドラ班ではハンドリングの向上をメインテーマに
来年度のマシンを設計する所存でございます。


ハンドリングの向上
と一言に言っても様々な因子が関わっています。
すべての因子を知り、さて我々はどうセッティング(設計)するのか?
その答えが出るにはまだまだ時間が掛かりそうな気がします(汗


このあたりの問題
2次元(本やサイト)で考えていても難しい・・・。
3次元のモデルのようなものがあるといいのですが、
できれば本格派RCでも作ってみれば結構いいんじゃないかと思います。
デファレンシャルなんて理解しろって方が無理だって



ま、とにもかくにも、後輩が一生懸命マシンを作って
「来年の大会は完走」という大きな目標に向かって
日々邁進していく姿を見れたら嬉しいです。



果たしていつシェイクダウンできるかな?




では




サス・ドラ班:Atsumi


0 件のコメント:

コメントを投稿