2019年12月21日土曜日

第3回デザインレビューを行いました!

皆さん、こんばんは(^^)

5日間ベッドで寝ていない、
ブログ担当の保坂です。

12月21日(土)に第3回デザインレビュー(DR)を行いました。

今回のDRの目的は製作物のCADの完成と
マシン設計の凍結です。


各パートの性能やレイアウトを考慮した設計の意図と、重量の詳細を中心に
延べ10時間に及ぶデビューを行いました。

前回の第2回DRから1か月あまりが経過し、
各パートの設計も詳細なものとなっています。

私はブレーキ、サスペンションを担当しているのですが、
当初の日程である第3回DRまでにCADデータを
完成させるということができませんでした。

先輩方のようにCAD操作を意のままにできるようになるには
まだまだ知識と時間が必要だと感じます。

今年も残すところ10日となり、大学は冬休みに入りますが、
年内中にCADデータの完成と設計凍結を確実に達成できるように
頑張りたいと思います。

それではまた!


投稿者:1年保坂

0 件のコメント:

コメントを投稿