2021年12月31日金曜日

こんにちは(:>)
コロナウイルスの感染拡大が
終息して欲しいと思っています
1年生の硲です。

今年のまとめとして
2021年を私の視点から
振り返ってみようと思います

私がフォーミュラの活動に
参加し始めたのは4月頃からでした。
この頃にはすでに車両が完成しており、
試走を繰り返す段階でした。
悪天候に見舞われることもありましたが、
先輩たちはめげずに頑張っていました。

試験走行の様子


試走の期間が2ヶ月ほど過ぎて、
大会に向けた資料の製作が始まりました。
自身のノートパソコンを使って
資料をPDFファイルに変換するお手伝いを
していたことを覚えています。
資料を提出し終え
大会期間が間近に迫った頃、
マシンが実際の競技に参加することに
緊張と期待をしていましたが、
直前で動的審査の中止が決まってしまい、
先輩たちも含め全員が動揺しました。

しばらくした後に、動的審査の代替として
公式記録会が開催されることが決まり、
メンバー全員が参加に向けて再び準備を始め、
10月24日に本番を迎えることになりました。
動的審査の全ての項目に参加することができ、
現状の腕試しとモチベーションの維持の
二つの面で良い機会になったと思います。

公式記録会の様子


公式記録会が終わってからは
新しいチーム体制が発足されました。
今年度プロジェクトは大会未経験者が多く、
去年度と同じくメンバーの育成も重要視されています。
12月の始め頃に車両の担当パーツが割り振られ、
私はアクセルペダルを担当することになりました。
軽量化や構造のシンプルさなど
思っていた以上に考えることがあり、
初めての設計に苦戦しています。
しかし、先輩達のアドバイスのおかげで
前向きに作業に取り組むことができ、
なんとか形になりつつあります。
エアロの搭載やオートクロス60秒切りなど
高いハードルが設けられていますが、
目標の達成を目指して頑張ります。

活動の様子


最後に

スポンサー様をはじめとした
応援してくださる多くの方のおかげで
弊チームは活動を行うことができております。
今年も一年間お世話になりました。
2022年も弊チームの活躍にご期待ください。

投稿者:1年硲


0 件のコメント:

コメントを投稿