2020年12月25日金曜日

2020年度 Honda 活動報告会に参加しました

メリークリスマス🎄
クリスマス商戦の誘惑に負け、ケーキとチキンを買ったブログ担当の保坂です。

本日午前、本田技研工業株式会社様主催のもと
2020年度 Honda 活動報告会に参加しました。

例年であれば、本田技研工業株式会社様本社へ赴き、
活動報告をさせていただいているのですが、
今年度はオンラインでの報告会となりました。
弊チームからの今年1年の活動報告と来年の活動予定、車両の進捗具合などを
報告したのち、本田技研工業株式会社様からの質問時間がありました。

活動体制やチームの運営方針に関してはお褒めいただきましたが、
車両設計や個々の部品に関しては、厳しいご意見もいただきました。

例年であれば、他校の方からの質問や他大学の発表も聞くことが出来ますが、
今回はオンラインとの事で、本田技研工業株式会社様や
ホンダマイスタークラブ様からのご質問でした。

約1時間の活動報告会でしたが、とても濃い内容のものとなりました。

個人的に一番の印象に残っていることは、
13インチから10インチホイールへの変更時の苦労話を
もっと聞きたかったというご意見です。

昨年、1年生ながら、ホイール内の部品設計を任され、
3か月以上悪戦苦闘をしていたため、苦労話は山のようにあります。
気のゆくままに話しつくしたかったのですが、時間の関係上、
本日は残念ながらお話しできませんでした。

今回いただいたご意見、ご指摘を大切にし、
さらなる車両のレベルアップに取り組んでいきたいと思います。

改めまして、本田技研工業株式会社様
本日は誠にありがとうございました。

今後とも富山大学フォーミュラプロジェクトをよろしくお願いいたします。

本田技研工業株式会社様のHPはこちらから


投稿者:2年保坂

0 件のコメント:

コメントを投稿