2020年11月2日月曜日

「TF-05 燕」走行しました!

 皆さん、こんにちは(^^)

1.5週間前のヨーグルトを食べても腹を壊さなかった
ブログ担当の保坂です。

昨日、11月1日に富山大学フォーミュラプロジェクトの新マシン
「TF-05 燕」が走行しました!


設計開始から約1年が経過して、ようやく走行が出来ました。
設計当初からの変更点も多々あり、今後新たな部品に置き換えるものもありますが、
無事、走る姿を見ることが出来ました。

しかしながら、シフターとクラッチ部品の不具合が見つかった為、
昨日は走行を50mほどでストップし、
大事をとって引き上げる形となりました。
(1回50mしか走っておらず、ちょうどその時だけ席を外していた私は走行している姿を動画でしか見ていません(TT))

とは言え、走行可能な状態までマシン製作が進んでおります!
今週末にも問題のある部品を修正したのち、
再度、走行試験を行いたいと考えております!
ちなみになのですが「TF-05 燕」という名前、「RX-78 ガンダム」みたいでカッコよくないですか?

今年は雪も多い予報ですので、できる限り早いうちに走行テストを行い、
必要なデータを収集して、更なるマシン性能の向上に努めていきたいと思います。





今後とも富山大学フォーミュラプロジェクトをよろしくお願いします。


投稿者:2年保坂

0 件のコメント:

コメントを投稿