2015年4月19日日曜日

電装班-BluetoothよりもWi-fiがいいね!

これまで無線通信をBluetoothで行うシステムを構築していました。
しかし、ペアリングやら接続処理やら仮想COM作成やCOMポート割り当て…とBluetooth通信では準備が大変でした。
さらに通信速度が遅い、無線通信が途切れるとProcessingがぬるぽを吐く始末でした…

どうしたものかと考えた挙句…
BluetoothがダメならWi-fiかな?…
raspberry piをリモートで操作するにはLANが必要。
Wi-fiでraspberry piをリモート操作すれば内部ストレージにワイヤレスでアクセスできる!
リアルタイム送信に加えてロギングしたデータにもワイヤレスでアクセスできる!!
一石二鳥じゃん!ということでWi-fiを採用することとしました


0 件のコメント:

コメントを投稿