2021年4月15日木曜日

2021年初走行しました!

 皆さん、こんばんは(^^)
最近、なかなか自炊をしていないブログ担当の保坂です。

先週末11日早朝、富山大学構内にて
2021年初走行を終えました!

昨年11月に走行を終えた後、
エンジンがうまく回らない、クラッチがきれない、車検通らない箇所がある
等の問題点を抱えておりました。

その後、コロナウイルスの影響による活動休止、
大雪により身動きが取れないなどの状況を乗り越え、
ようやく走行を行うことが出来ました。

今回は学内であった為、
50mほどの直線とブレーキ試験、スラロームを行いました。
一昨年の大会にてドライバーを経験した新3年生が初めに運転し、
その後、新2年生がドライバー交代を行いました。

パイロンをなぎ倒していく新2年ドライバー

3年生はジムカーナやサーキット走行を普段から行っている為
さすがのドライバースキルでしたが、
2年生はほぼ初めての走行ということもあり、
スラロームはなかなか苦戦をしておりました。

大会本番は2年生以下の人にも今後の為に
是非ドライバーを行ってもらいたいため、今後、
どんどんスキルアップしていってもらいたいです!


来週から大学のコロナウイルス警戒レベルが上がるため、
活動に制限がついてしまいそうですが、
今後も大会に向けて励んでいきます!!

投稿者:3年保坂

0 件のコメント:

コメントを投稿