2018年6月22日金曜日

デザイン、コスト、サスアラ講座


久し振りにブログを書かせていただきます、1年の今泉です。
富山大学フォーミュラプロジェクトは、先日無事デザインレポート、コストレポートを提出しました。
期限内に提出出来て本当に良かったです。

さて、話は変わりますが、6月16日にツインリンクもてぎにて開催されたサス・アライメント実技講座に参加しました。
今回の講座では、足まわりであるホイールとその特性について教わりました。事前にサスペンションについて先輩から教わったり、キャンバー角やトレッド角など分からない用語を本やネットで調べたりしたのですが、講師の方々の豊富な経験と知識に圧倒されました。

実技では、定盤の設置の仕方や、トーインゲージやCCKゲージなどの用具を使った、トー角、キャンバー角の測り方などを教わりました。普段使わない装置の使い方も学ぶことができたので、他のメンバーにも伝えようと思います。

今回指導してくださったマイスタークラブの皆様、貴重な時間をありがとうございました。





投稿者:今泉

0 件のコメント:

コメントを投稿