2017年7月25日火曜日

7/22車検講習会In富山大学

こんにちは
絶賛期末試験に追われマシンどころじゃない富山大学フォーミュラプロジェクトです。
1限の試験が早く終わったのでサクッと土曜日に行われた車検講習会について少し。

昨年同様に車検員さんを大学にお呼びして車検講習会を行いました。
21日(金)20時に到着されるとのことで20日(木)の夜からほぼフルメンバーでアセンブリ強行!

…したんですけど間に合わず未完成車での車検開始となってしまいました。
悔しい限りです。
早速ちらほらと問題が出てきて翌日のために深夜(というより当日朝5時)まで修正を加えたり。フレーム班M君はバイトが終わった25時に溶接のために駆けつけてくれてほんとうに感謝。


車検講習会In富山は今回新潟大学NEXT Formula Project様も来校し、参加して頂きました。
マシンを形にしておきたかったのはこれが大きい理由だったりもしました。
主催校だったので何とか体裁を繕いたかったのです。
はい。
そんなマシンがこちら。




マシンっぽい…
タイヤがつくと急にそれらしく見えます。


車検講習会中の写真も


マシンに人が20人ほど群がって車検と組付けを並行…
暑かった……


新潟大学様のマシンは写真での車検となりましたが、他大学のマシンを見るのはいい刺激になりました。
似通った構造部分があったり全く違ったり。
近隣チームさんとも距離が離れている富山はやはり孤立しています。



孤立解消・試走のためにも8月3支部試走会に参加すべく、テスト終わらせて車検講習会の指摘を修正しつつマシンを完成させていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿