2015年11月4日水曜日

お久しぶりです。

大会が終わり、早2か月。

組織改善と言いますか
意識改善と言いますか

マシンを作るどうこう以前の問題ですよね、我々の抱えている問題は。


まぁなんと言いますか、別に我々の団体ばかりではないようなのですが
メンバーが受動的すぎるんですよね。
能動的に動かないんですよね。
結局、能動的なたった1人や2人がチームを動かす
いわゆるワンマン操業的なチームになってしまっている。
これで、その能動的な人がボロを出すと、チーム全体が崩れる。

こんなことの繰り返しのような気がします。


僕は生意気ながら、チームを引っ張る位置にいます?ので
よく、チームを引っ張る役目をしたことがある友人とお話しするのですが、
ま~どこも似た通ったかなことを聞きますよね。
なんというか、多分我々の世代がそういう人が多いのかもしれませんね。

「マシンを走らせたい」

言うのは簡単です。
現実にするのは難しい、大変難しい。




まだまだ、僕はお子ちゃまですわ。
人に甘えたいですわ。






では。







サスドラ班:Atsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿