2020年1月16日木曜日

インパクトアッテネータの圧縮試験を行いました

皆さん、こんにちは(^^)

期末試験が近づいてきてビクビクしている
ブログ担当の保坂です。

1月10日(金)にスチロ化学工業株式会社様、デュポン・スタイロ株式会社様にご協力いただき、
国産標準インパクトアッテネータの圧縮試験を行いました。


試験機のメモリを読みつつ、圧縮量を測り
途中でパソコンの電源が落ちてしまうハプニングもありましたが、
無事、データをとることができました。

インパクトアッテネータの既製品を購入しようとすると
海外製のものを手に入れる必要があったため、
送料だけでも多額のお金がかかってしまいます。

今回の試験において十分に大会レギュレーションを
満たすことが分かったため、
今後、純国産品を手に入れることができるようになるのではないでしょうか。

ちなみにアッテネータ(Attenuator)って減衰器って意味なんですって(知らなかった…)

改めまして、スチロ化学工業株式会社様、デュポン・スタイロ株式会社様、
この度は誠にありがとうございました。

スチロ化学工業株式会社様HP

デュポン・スタイロ株式会社様HP
(順不同)


担当:1年保坂

0 件のコメント:

コメントを投稿