こんばんは。
春休みも入り早一カ月。
この有意義な時間をどう使うか?
実家でゴロゴロするのか、友達と旅行に行くのか、バイトに勤しむのか、TUFの活動するのか。
メンバーにはTUFの活動をする時間をもう少し増やしてほしい
というのが本音でございます。
いやまぁ俺氏がそんなこと言える立場ではないのかもしれない。
うん、でも上がしっかりしてないと下は動かないのか?
このTUF
上下関係というものは意識せず、個人が個人の意思で
やるべきことを自分から進めるというのが本位です。
ですから、活動日・活動時間を特に決めていないのです。
いわゆる放任主義ですね。
ところが、これでうまく活動できなくなっているのが現状。
今年度あたりから、主力である3年生(来年度4年生)以上のメンバーが
授業や研究で忙しくなり、活動から離れ気味に・・・。
放任主義でありますので、あまり後輩メンバーには干渉せず。
(まぁ自分が動けていないのに人に動けというのは言いにくいですよね)
じゃあその時、後輩はどうであったのか?
もちろん、自主的に活動場所である創造工学センターに足を運ぶメンバーもいます。
しかしそれはごく一部。
少人数のメンバーのごく一部、つまり1人2人がぼつぼつ来るといった惨状。
自主性を重んじ、放任主義であったTUF
ここに来て、そろそろ転換期を迎えたのかもしれませんね。
私自身活動時間に縛られな方がいいのですけどね(汗
何故こんなことを言い出したかといいますと、察しの良い方ならお気づきかと。
何にも進んでねーじゃねーか!
はい、私実家に帰らなければよかったのかとちょっと思います。
はい、エンジン担当の方は一生懸命やっています。
朝から活動しております。
問題解決に向かって設計・製作を行っております。
はい、これ入学式に間に合うのか?
それでは、あと一カ月、最後の望みをかけます。
ガレージ班:Atsumi
てかガレージ班、私以外も書けよ!